脱サラリーマン日記

うぇーい。サラリーマン8年目。『本を読んだだけで、終わりにしない。行動して始めて意味がある。』をモットーに、本の感想なんかを書いてまーす!

ガネーシャからの課題17 明日の準備をする

ガネーシャからの課題17

 

f:id:kystst:20160830231429j:plain

 

17 明日の準備をする

 

自分みたいなんは、何でも行き当たりばったりやろ。明日プレゼンがあったり商談があったりしても「何とかなる」で終わらせるやろ。それでたまにうまくいくこともあるかもしれん。でも、一流の人間はちゃうで。一流の人間はどんな状況でも常に結果出すから一流なんや。常に結果出すにはな、普通に考えられてるよりずっと綿密な準備がいるねん。 

 


常に結果を出す人=一流の人間。


なるほどなー。

ある程度の場数を踏んでくると、綿密な準備をしなくてもこなせるようになってきます。


ですが、それに自惚れて準備を怠っていたときに、ミスをしてしまうということがあります。



だから、常に自分を過信し過ぎずに、失敗を恐れて準備を綿密に行う人がプロフェッショナルなんです。

どんな仕事でも、どんな相手でも、100%の結果を出す人こそが。