脱サラリーマン日記

うぇーい。サラリーマン8年目。『本を読んだだけで、終わりにしない。行動して始めて意味がある。』をモットーに、本の感想なんかを書いてまーす!

ブログも始めました!

前回、記念すべき1記事目を投稿したばかりの、ブログ超初心者でもある私は、他のブログで良く見かける、「画像をクリックしたら、そのサイトに飛べちゃう技術」を、自分でもやってみたい!と思い、めちゃくちゃ調べて、ようやくその技術を獲得しました!

 

ってなぐらいのめちゃくちゃ初心者です笑

まず、どうやって調べれば良いのかも分からなかった私は、「画像クリックして、サイトに飛ぶ方法」というザックリした検索をしてみました笑

そして、調べた結果、正式名称は「リンクを貼る」というものなのだということを学びました。。

調べ実行完了までに、30分ぐらいはかかってしまいました笑

 

そこで、よーやく会得した、「リンクを貼る」技術を公開しちゃいます!笑

 

①画像を挿入

②その画像にこんな表記が出てきます。

③そこから、a href=の次の部分をまず消します。

④そこに、表示したいサイトのURLを貼り付けます。

 

これだけです!そーすると、画像をクリックしたら、そのサイトに自動で飛べちゃうんです!

と出来た瞬間、私は感動したんですが、本当は常識的なことなんでしょうね笑

でも、こんな感じでブログの作成方法についても、書いて行こうと思いまーす。。