脱サラリーマン日記

うぇーい。サラリーマン8年目。『本を読んだだけで、終わりにしない。行動して始めて意味がある。』をモットーに、本の感想なんかを書いてまーす!

kidle unlimited オススメ本① 感想編

前回紹介したこちらの本↓

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

今回は、自分が読んだ感想、今後取り入れて行こうと思う行動についてまとめてみまーす。

やっぱ、読んで「へぇーなるほどー」と思うだけで終わっちゃうことって多いんですよねー

だから、こうやってブログにも書いて、本から学んだことを実際の行動に移して行くようにするのも、このブログを始めた理由の一つです!

 

つーことで、

①ラストスパート志向から脱却する

私も仕事で、何度もラストスパート志向でやってきました笑 幸いなことに今までなんとーかなってるですが、いつもギリギリになって慌てて、なんとか辻褄合わせるというか笑

これがしかも、過去にラストスパートで何とかなった経験をしたことがあると、それ以降もまたラストスパートで何とかなる!!

と思っちゃって、ギリギリまで後回しにしちゃうんですよねーー笑

 

なので、この本を読んで、「ラストスパート志向から脱却する」という目的を立てました!

そのための方法が、この本で紹介されていた「スタートダッシュ仕事術」です。

 

「スタートダッシュ仕事術」については、また次回〜〜