脱サラリーマン日記

うぇーい。サラリーマン8年目。『本を読んだだけで、終わりにしない。行動して始めて意味がある。』をモットーに、本の感想なんかを書いてまーす!

kindle unlimited の使い方

kindle unlimitedを使って初めて読んだ本の紹介をしましたが、使い方について改めてまとめておきます!

 

 

 

月額980円で、12万冊以上の本が読めちゃいます。

雑誌やマンガなどもあります。雑誌とかって、わざわざ買わず、立ち読みだけで済ますことが多いんで、読み放題になってるのは嬉しいですよね!

 

ただ、逆を言えば、全ての本が対象になっているわけではないんです。なので、登録はしたけど、読みたい本が対象になっていなかったなんてこともあるかもしれません。今後、対象になる本はもっと増えていくんでしょうかね。

 

でも、探してみると結構な本が対象になってるし、一冊買うだけで1,000円ぐらいするのを考えると、月に一冊読むだけで元が取れちゃいますよね?

私ももう3冊読んだんで、大分元取れちゃってます笑

 

しかも、今なら30日間無料お試し期間なので、まずは登録して使ってみるのがイイかなーと思います。

 

ただ、一回に購入出来るのは10本までです。

10本以上購入しようとすると、購入済の1本の利用を完了しなくちゃいけません。

こんな画面が出てきます。

 

 

まぁ、読み放題なんで、一度利用を終了にしても、また同じ本を利用すればいいんですけどね。

私も、kindle unlimitedで読んだで、手元に残して置きたい本があれば、紙の本を購入しようかなと思います。

 

著者の方々からすればどーなんですかね、あんま詳しいことは知らないですけど、読み放題対象になると印税とかもらえる金額が減るんでしょうか?

だから、著者の方々からしても、kindle unlimitedで本当に読んで良かったという本は、個別で購入してもらった方がありがたいのかもしれません。

 

私も、本当に好きになった本は、やっぱり紙で手元に置いておきたくなっちゃいます。