脱サラリーマン日記

うぇーい。サラリーマン8年目。『本を読んだだけで、終わりにしない。行動して始めて意味がある。』をモットーに、本の感想なんかを書いてまーす!

ガネーシャからの課題① 靴をみがく

では、ガネーシャからの課題ついてまとめていきまーす。そして課題を振り返るとともに、私自身も課題を出来ているかを確認していきたいと思います!

なので、ほとんど私の反省文のようになる可能性大です。笑

 

 

①靴をみがく

私の習慣化度→△

 

自分をいつも支えてくれているものを大切にしろ。という教えです。

 

サラリーマンの方なら、ほとんどの人が毎日革靴を履いていますよね?ただ、毎日靴を磨くことが習慣になっているでしょうか?

私も、気付いた時に磨くだけで、毎日の習慣にはなっていませんでした。

でも、これを習慣化すると、支えてくれているものへの感謝の気持ちを持てるし、自分もとても気持ち良くなれるはずですね。

ガネーシャによると、あのイチローも小学生のころからずっと、練習終わりには必ずグラブを磨いていたそうです。

 

 

正直にいいますと、私はまだ習慣化できていません!笑 この本を読む前よりは靴を磨くようになってはいますが、毎日の習慣にはなれていないのが現状です〜、、

改めて反省します笑

 

 

また、ガネーシャは、成功しないのは、「人の言うことを聞かない」ことだとも言っています。

こんなことしても意味がないなどど思わずに、とりあえずやってみる。自分の今までの考え方に執着していたら、今まで通り成功なんてできない

ってことですよね。

 

 

 

 

この記事を書いてすぐに、革靴磨きました!!笑