脱サラリーマン日記

うぇーい。サラリーマン8年目。『本を読んだだけで、終わりにしない。行動して始めて意味がある。』をモットーに、本の感想なんかを書いてまーす!

ガネーシャからの課題② コンビニでおつりを募金する

ガネーシャからの2つ目の課題

 

 

② コンビニでおつりを募金する

私の習慣化度→✖️

 

ガネーシャのお言葉↓夢をかなえるゾウからの引用

 

世の中の人を喜ばせたいっちゅう気持ちを素直に大きくしていくことが大事やねん。そやから寄付すんねん。自分はとにかく人を喜ばせたいし、助けたい。そういう人間になることや。

 

 

 

素直に誰かの役に立ちたいって思いがあれば、募金することも習慣になるんでしょうね。誰かのためにお金を使うことで、それが自分に返ってくることになる。確かにね~~

 

 

 

私も実際に募金してみましたが、最初は少し恥ずかしい気持ちがありました。でも、それって自分がどう見られているかとかを気にしていて、誰かの役に立ちたいって心から思えていないからなんですよね。

そうやって心から誰かの役に立つための行動を行う人の所に、お金も人も集まってくるんですよね。

小さいことかもしれないけれど、これを自然に行えるぐらい習慣化できれば、変われるんだと思います。