脱サラリーマン日記

うぇーい。サラリーマン8年目。『本を読んだだけで、終わりにしない。行動して始めて意味がある。』をモットーに、本の感想なんかを書いてまーす!

ガネーシャからの課題11 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

ガネーシャからの課題11

f:id:kystst:20160828230922j:plain

 

11 毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

私の習慣化度→△

 

 

 

自分自身を清潔に保つことも大事です。意識や内面を変えることは難しゅうおます。

そやけど、外見は変えられるんです。

 

 

全身鏡は家にあるんですけど、面倒くさくて毎朝はチェックできていませーん。

上半身は洗面台の鏡でチェック出来るんですが、全身のバランスは全身鏡じゃないと出来ないですもんねー。

全身鏡で全体のコーディネートを確認すると、自分が気付かなかった点に気付くこともあります。

 

また、ナポレオン・ボナパルトという方が、『人はその制服の通りの人間になる』と言っていたようです。

 

確かに、自分が一番お気に入りの服を着て出掛けると、テンション上がるし、自分に自信が持てるようになります!

 

 

私も仕事柄、スーツで接客することが多いんですが、お客様に好印象を持ってもらうように、スーツを清潔に保つように気を付けています。

逆に、私がお客の立場のときには、やはり服装がしっかりしている人の方が信頼出来ます。

 

 

服装は、第一印象で判断される重要な要因になります。

ですが、自分次第で簡単に変えることが出来る要因でもありますよね!

 

 

ただ、自分がカッコイイと思っている服装が、周りから見ると??ってなることが時々あるので、客観的な意見も大事です笑笑