脱サラリーマン日記

うぇーい。サラリーマン8年目。『本を読んだだけで、終わりにしない。行動して始めて意味がある。』をモットーに、本の感想なんかを書いてまーす!

ガネーシャからの課題13 自分の苦手なことを人に聞く

ガネーシャからの課題13

 

f:id:kystst:20160830231429j:plain

 

 

13 自分の苦手なことを人に聞く

 

  

 

この世界に闇がなければ光も存在せんように、短所と長所も自分の持ってる同じ性質の裏と表になっとるもんやで。たとえば、ひとりの作業が好きなやつは、人と会うと疲れやすかったり、逆に人と会うのが好きなやつは、ひとりの作業に深く集中することがでけへんかったりするんや。

 

 

確かに、短所と長所って表裏一体ですよねーー!

私も数人で行動したりするのは得意ですが、集団行動をするのは苦手。

後輩は好きだけど、先輩は苦手。

追い込まれると力を発揮するが、計画的に行動をするのは苦手。

本番になれば強いが、本番前はメンタルが弱くなる。

 

 

うーん、、もっとあるはずなのに、なかなか思い浮かばない!!笑

 

自分の短所を知ると、その反面の長所も発見することができる!!

 

っつーことですね。

 

 

みなさんも、一度自分の短所・長所を書き出してみてはいかがでしょうか?

 

私も、どんどん追記していこうと思います。