脱サラリーマン日記

うぇーい。サラリーマン8年目。『本を読んだだけで、終わりにしない。行動して始めて意味がある。』をモットーに、本の感想なんかを書いてまーす!

ガネーシャからの課題15 運が良いと口に出して言う

ガネーシャからの課題15

 

f:id:kystst:20160830231429j:plain

 

15 運が良いと口に出して言う

 

 

エジソンくんはな、どんだけ実験に失敗しても、もう何千回失敗しても「成功だ」言うたんや。「この実験が失敗だと分かったからまた一つ成功に近づいた。だから成功なんだ」ちゅうてな。このスタンスや。このスタンスこそが、世界の法則を学ぶ方法なんやで。 

 

 

自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから「運が良い」て思うんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええこと探しはじめる。自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考え出すんや。 


 

まさに、『失敗は成功のもと』ということですね。

例えば、仕事で失敗をしてしまった時は、とても落ち込みますよね。そんな時に、『この失敗を出来た俺は運が良い』と考えるようにする。


これこそが、同じ失敗を繰り返さないようにするための、考え方です。


私が大好きな有名人の1人である、明石家さんまさんもこのような名言を言っています。


 俺は絶対落ち込まないのよ。

落ち込む人っていうのは、自分を過大評価し過ぎやねん。

過大評価してるから、うまくいかなくて落ち込むのよ。



落ち込んでボーっとして、何もかもやる気が出ない時期ってありますよね、、

今の私がちょうどそんな時期です笑

目標はあるけど、その遠さに挫けそうになってしまい、何か良いことが起こり、またヤル気が出でくるのを待ってしまっています、、、



ダレてる時間なんて微塵もないぞ!!by.Taka



うおーー!!!やるしかなーい!!!


こちらからは、以上です。笑